ワマル株式会社

「キャリアコンサルタント」として

お問い合わせはこちら

「#就職しよう」へコラム掲載されました!

「#就職しよう」へコラム掲載されました!

2021/11/27

キャリアコンサルタントの資格を取ってから、お陰様でキャリアコンサルタントに係るお仕事をさせていただく機会をいただくようになりました。

 

その中でも今回は、ネットで転職を応援するメディア「#就職しよう」というサイトを運営されている「株式会社アドバンスフロー」様からコラムへの掲載依頼です。

https://find-bestwork.com/

ありがたいことです。

 

代表取締役の中塚 章浩様が転職業界16年の経験を活かし、就職・転職に関する悩みを本サイトで解決できる記事を公開していらっしゃいます。

弊社そして私のことも丁寧に、ご紹介いただきました。

https://find-bestwork.com/chiiki/hokkaido/98616/(上段のほうに)

 

今回ご依頼の内容は

1.北海道(函館)に引っ越してきたばかりで分からないので、北海道の仕事情報を教えてほしい。

2.北海道(函館)の地域特性が分からないので、通勤情報を教えてほしい。

3.初めて派遣の仕事をするけど、注意点やおすすめの仕事は?

4.将来的には派遣から正社員へのキャリアアップをしたいときどうしたら良い?

5.主婦や小学生の子どもがいるママの方が働きやすい職場(環境)を探すには?

6.将来、正社員で働く時のために身につけておいた方がいいスキルは?

 

この6点がユーザー様から多い疑問点だとのこと。

さてさて、ちょっと広範囲な内容です。

大切なことに優先順位をつけて・・・

 

同じ問題でもお話しを聞いていくと三者三様の疑問が湧いてきますし、事情も三者三様。

やはり、ご自分の考えや事情で、一番大切にしたいこと、その次に大切にしたいこと。優先順位をつけることが大事だと思っております。

そんなことを書かせていただきました。

https://find-bestwork.com/chiiki/hokkaido/98616/(中段くらい)

 

谷藤 美貴子

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。